<@BANNER>

会議室:「くば小児科BBS」

希望の国のエクソダス

発言者:くば
(Date: 2000年 10月 13日 金曜日 23:43:06)

そろそろ20世紀も終わりなようだ。

韓国大統領はノーベル平和賞。しかし、中東は御破算。
国会は与党の思うがまま。少年法も医療改革も、重要法案全て独裁状態。
青森県も民衆無視の知事ミロシェビッチ状態。
(安全協定、津軽海峡大橋、アジア大会、岩木山スキー場拡張計画など)

この人は本来県民の声に敏感だったはずだが、権力の中で聞く耳が腐れた。

そろそろ何もかも終わりかなと思う。

まだ国会審議が行われていた頃、菅さんが大島さんに村上氏の標記の本をと
りあげて質問していたが、全くかみ合っていなかった。前提として、大島さ
んはこの本を読んでいなかった(文部大臣失格)。
菅さんが「不登校があるのは学校があるからだ」と言ったら、(多分与党か
ら)バカにしたような笑いが聞こえてきた。
あそこで笑った人には議員をさっさと辞めていただきたい。
百害あって一利がない。

木村知事はリコール。知事はいらない。知事不要。青森県もいらない。県不要。
知事という職があるがために、ありとあらゆる害悪が生じてばらまかれ続け
ているという事実。あるいはヴォルデモート卿のレベルまで達しているのか。

あのときに木村氏を支持した若者は、その後の経緯を少しは気にとめている
のだろうか。(↓)

出口調査(1999年知事選より)

くば さんからのコメント
(2000年 10月 16日 月曜日 11:50:42)

つらつらと考えたけど、青森県は廃止して宮城県の飛び地とする。
当面浅野知事に委ねる。いずれは道州制にして都道府県は全て解体する。
現在のような知事への権限集中は異常だ。

このようなページをつくりましたのでご覧下さい。紹介、リンクはご自由に。

木村知事は青森県の独裁者か